・保健室からのお知らせ

 
・教職員健康診断について
常盤地区の平成30年度職員健康診断は、平成30年8月22日(水)〜8月24日(金)です。
男女別日程や受診上の注意をご覧いただきますようお願いいたします。
受診割振り・男女別日程
受診上の注意

常盤地区で受診できない方は、吉田地区(7月25日〜8月3日)、小串地区(9月10日〜21日)で受診できます。希望される場合は、事前に人事・職員係または保健室にご連絡ください。
また、平成28年度よりストレスチェック制度が始まりました。調査票を全員に配布する予定ですので、提出にご協力をお願い致します。
・職員定期健康診断の結果について
職員健康診断を受診された方、結果はいかがでしたか?
健康相談、判定の解説、医療機関情報等につきましては、 こちら をご覧ください。
健康は、失ってからその大切さに気付くと言われます。
特別な異常がなかった方は引き続き現状維持に努め、「要観察」「要注意」判定の方はこれを機に生活習慣を見直し、「要精査」「要医療」判定の方は医療機関を受診しましょう。
・学生健康診断について
常盤地区の平成30年度学生健康診断は、終了しました。
・学生健康診断証明書について
【発行期間】
 平成30年5月15日〜平成31年3月29日
【注意事項】
 平成30年度学生健康診断を全項目受診した人に発行をします
必ず本人が保健管理センターに来て申し込んでください
 また、常盤地区で受診できない方は、他地区で受診できます。
 発行の際に学生証が必要です 学生健康診断再検査を未受診の人は発行できません
 就職活動や実習等の予定のある人は余裕を持って早めに申し込んでください
・精神科医師による相談について最新版☆
精神科医師の在室時間は、 利用時間・診察時間 のとおりです。
相談可能な時間帯が変更となっておりますので、ご注意ください。
 ※予約なしでも相談可能ですが、出張や会議等で医師不在の場合があります
ので、可能な限り事前連絡をお願い致します。
・メール相談上の注意
メールでの相談やお問い合わせにつきましては、緊急を要する相談には対応ができません。
メールを送る場合は、 こちらの『メール相談上の注意』をご確認の上、送信してください。

ピックアップ
てんとうむし 棚等の転倒防止対策依頼書はこちら⇒工学部技術部
禁煙マーク 工学部の喫煙場所と喫煙ルール