・保健室からのお知らせ

 
・ 平成31(2019)年度学生健康診断について
今年度の学生健康診断の詳細日程が決まりました。
受付時間及び受診上の注意事項等については、こちら をご覧ください。
平成最後の学生健康診断です。必ず受診しましょう!
・ 2019年度の健康診断証明書の発行について
平成30年度の健康診断証明書発行は、平成31年3月29日(金)で終了しました。
2019年度の健康診断証明書の発行開始は、令和元年5月17日(金)の予定です。
今年度の健康診断を全項目受診することが発行条件です。
健康診断証明書の発行・受付は、工学部保健管理センターで行っています。
原則として、申請時に即日発行していますので、利用時間内に申し込んで下さい。
学生証の持参を忘れずに!
・ 2019年度職員健康診断について
2019年度職員健康診断年間計画 を掲載しました。
一般定期健康診断は、労働安全衛生法及び学内規則により、毎年受診する義務が定められています。
  @学内で設けた健康診断期間内での受診(他地区での受診も可能)
  A人間ドック等で実施した結果を大学(保健室)に提出

上記@またはAのいずれかの方法により、必ず受診していただくようお願いします。
・ 保健管理センターの利用時間変更について
今年度の春季休業期間から、保健管理センターの利用時間を下記の通り、変更させていただきます。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
利用時間 9:00〜12:30 13:30〜17:00(窓口受付は16:45まで)
※土・日・祝日はお休みです。
※長期休業中(春季・夏季・冬季・学年末休業)は、
 午後の利用時間が短縮(16:00まで)となります。
※緊急の場合は、8:30〜17:00であれば対応可能です。
※医師の診察時間は こちら 
・ 精神科医師による相談について最新版☆
精神科医師の在室時間は、 利用時間・診察時間 のとおりです。
相談可能な時間帯が変更となっておりますので、ご注意ください。
 ※予約なしでも相談可能ですが、出張や会議等で医師不在の場合があります
ので、可能な限り事前連絡をお願い致します。
・ メール相談上の注意
メールでの相談やお問い合わせにつきましては、緊急を要する相談には対応ができません。
メールを送る場合は、 こちら の『メール相談上の注意』をご確認の上、送信してください。

ピックアップ
てんとうむし 棚等の転倒防止対策依頼書はこちら⇒工学部技術部
禁煙マーク 工学部の喫煙場所と喫煙ルール