・健康診断日程

top >>健康診断(健康診断日程)

・学生健康診断 ⇒終了しました

常盤地区の平成29年度学生健康診断は
平成29年4月24日(月)〜27日(木)です(27日は午前中のみ)。
各学科の日程
受診上の注意
            
授業等で指定された日時に受診できない方は、他の時間帯に受診できます。
ただし、同じ性別の時間帯で受診して下さい。
また、常盤地区で受診できない方は、他地区で受診できます。
【他地区の日程】
 吉田地区:平成29年4月11日〜20日(20日は午前中のみ)
 小串地区:平成29年5月8日〜9日

・同じ性別のときに受診できない場合、他地区で受診したい場合は、
必ず工学部保健室まで申し出てください。

・教職員健康診断 ⇒終了しました

常盤地区の平成29年度職員健康診断は、平成29年8月30日(水)〜9月1日(金)です。
男女別日程や受診上の注意をご覧いただきますようお願いいたします。
受診割振り・男女別日程
受診上の注意

常盤地区で受診できない方は、小串地区(9月11日〜21日)で受診できます。希望される場合は、事前に人事・職員係または保健室にご連絡ください。
また、平成28年度よりストレスチェック制度が始まりました。調査票を全員に配布する予定ですので、提出にご協力をお願い致します。

・平成29年度職員健康診断を受診された方へ

結果はいかがでしたか?
健康は、失ってからその大切さに気付くと言われます。
特別な異常がなかった方は引き続き現状維持に努め、「要観察」「要注意」判定の方はこれを機に生活習慣を見直し、「要精査」「要医療」判定の方は医療機関を受診しましょう。

健康相談について
健康診断結果について、相談をお受けしています。
人間ドック等、学外で受診された方も相談可能です。予約なしでも構いませんが、予約された方を優先させて頂きますので、事前にご連絡を頂ければ幸いです。
10月の予定は、こちらをご覧ください。
11月以降は、電話またはメール等でお問い合わせください。

判定の見方・解説について
「結果にd2とかc1とか書いているけど、これってどういう意味?」という方は、こちらをご覧ください。

受診する医療機関について
c1、b1、a1と判定された方は、医療機関の受診が必要です。
かかりつけ医がある方はかかりつけ医を受診し、「どこの病院に行ったらいいのか分からない」という方は、以下をご参照ください。
  ◆高脂血症で要精査…内科(循環器科または消化器科)の病院
  ◆血圧,心電図で要精査…循環器科のある病院 (病院リスト
  ◆肝機能で要精査…内科(消化器科)の病院 (病院リスト
  ◆血糖で要精査…内科(糖尿病内科)の病院 (病院リスト
   こちらにも詳しく載っています→糖尿病医療機関リスト(宇部・小野田地域)

山口県内の医療機関は、こちらから検索可能です→山口医療情報ネット
また、上記リスト以外の病院もあります。
大学周辺の病院は保健室でご紹介できますので、迷う場合はご相談ください。